FC2ブログ

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

  • 2014⁄11⁄22(Sat)
  • 00:36

①悪夢のジターバグ 臨時簡単攻略《準備編》

なんてことを書いてみようかと、思います。こんばんは、もーどさんです。
準備編っても、大したことはしないのですがー。

まずPT構成です、前提として臨時なので12人構成でいくことが前提でので、まずは構成からです!

1.ソーサラー
ボス戦でランドプロテクターをしくのと、火力役にSPを渡すのが主な役目。道中は攻撃しててもいいかもしれない。

2.ミンストレル
みんな大好き、ブラギの詩!これをしているだけでヒーローになれる。

3.ラウダアグヌス+アンフロを持っているアークビショップ
ボス戦時にニューオーズがジョークをしてきたときの対策要員です。(大体その前に決着が付きますが)

4.火力
これがないと始まらない。火力です。レンジャーのアローストーム、ウォーロックのメテオストームorクリムゾンロック、アークビショップのアドラムス、ジェネティックのアシッドデモンストレーションなどが該当します。他職でも不死やボス属性に対して火力高いのであればなんでもいいかと!

5.壁役
一人でもいいですが、耐えれるまたは避けれる能力が必要なためそれなりの準備対策などが必要かもしれません。(もってないのでわからないです…)ただ、修羅さんの金剛や、ギロチンクロスさんのハルシネーションウォークなどでも壁役はこなせているので、ホラーおもちゃ工場のキミよりかはぜんぜん楽勝のようです。

上記職があれば、残りの枠は何でもよいかと思います!
きちんと火力あればソロでもクリア可能ですし、ペア、トリオあたりでもやろうと思えば出来ると思います。それなりのプレイスキルや装備が必要かもしれませんが…。


次に必要アイテム。
ずばりアサイー。
ボスであるジターバクが混乱や沈黙させてくるのでもっていると大変重宝するはず。

あればもってくといいのが、凍結対策装備。ニューオーズが寒いジョークで凍結させてくるので、あればいい、くらいですがぜひ装備に!あって困るモンでもないですし、この機会にいかがか!(その前にしとめればいいわけですが)



私が感じたのはこんな感じです。これもってくといいよー、とかあったらぜひ情報をくださいな。
ではでは、またー。

14/11/29、一部修正しました。


②悪夢のジターバグ 臨時簡単攻略《道中編》
スポンサーサイト
category
ラグナロクオンライン > メモリアルダンジョン

プロフィール

モードレット

Author:モードレット
Breidablikサーバーにて活動しております、モードレットです。
なぜか、ブログを始めました。生暖かく目で見てってくださいな。
ROでブログに載せるものが無くなったので艦これの現況も書こうと思います。こちらもよろしくお願いします。

※このブログはリンクフリーです。リンク追加の際は、一言いただければ相互リンクします。