FC2ブログ

著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2014⁄10⁄02(Thu)
  • 19:28

大統領第2部

をして、生体研究所の施設を爆破しました。こんばんは、もーどさんです。

すでに大統領クエストは終了しているため、第2部からのスタートです。
まずはフィゲルに行き、
大統領第2部 シイデ

この方とお話しすると、祭りがあるので手伝って!といわれますのでお手伝いをします。
今回は私がお手伝いしてほしかったのは、キノコ採りだそうでフィゲル周辺にあるキノコを採りに行きましたよぉ。

その写真がこちら。
大統領第2部 キノコ採り

引っ張り方が、かわいい。なんといわれようと、かわいい!
キャラクターじゃなくて擬音とかがだけど。

キノコを採った後、なんか宿屋にいるおじいさんを手伝ってください!
といわれました。手伝いに行きますとも!と心にも無いことを言いつつ、宿屋へビューン!!!

するとイケメンが待ち構えてました。

ドーーーーン!!!!!!
大統領第2部 ヘリコ

イケメンでそ。ネタバレになりますが、この人、バルムントさんと会ったことがあるらしい。バルムントさんナニモノなんだ…。
ちなみにこの人の名前は、ヘリコさん。
でなんか、オーディン神殿発掘の経験がいきたのかよくわからないけど、オーディン神殿こんなんだよ!と伝えたら、傭兵反乱事件のことを調べてほしいとのことでリヒタルゼンにいる傭兵反乱の記事を書いていた記者に会いに行くことに。

結果的に、記者はいなかったのですがその記者の後輩から情報提供を受け(お酒と交換してもらった)、フィゲルに住んでいる傭兵反乱の一員の住所に駆け込んだ!
そしたら幼女がいた。

大統領第2部 不法侵入
↑幼女がいる家に不法侵入してる冒険者の図

残念ながら傭兵さんはお亡くなりになったそうですが、幼女から言質をとり(ひどいことしてるよね)2Fにある傭兵さんの本棚をあさることに。
本棚には手記が残されていて、そこには様々な事実が書き込まれていた。詳しい内容は忘れた!

そして、おじいちゃん、いやヘリコの元へ戻り、傭兵反乱の事実を伝えた。そうするとおじいちゃんは私に、生体研究所がからバルムントの研究資料を盗んできて!
と、言われたので颯爽と進入。

↓見つかりました
大統領第2部 生体研究所進入

ひぃこらひぃこらフィゲルまで逃げ帰り、ヘリコに資料を渡すと「この研究所危険なんで壊してきて。」と、いわれました。

貴様…。

まぁ、レッケンベル社は嫌いなのでとりあえず爆破しに行くことに。施設は爆破できないので、ヘリコと相談し研究のために使用している装置の破壊をする、ということで合意。

その機械がこちら、ただし破壊後。
大統領第2部 施設爆破!

爆破がしょぼかったので、書いてみました。

…。

爆弾は何を使ったかというとマインボトルです。誰かが作ったものでも使えるのですが今回はアインベフにいるマインボトル商人から購入しました。
大統領第2部 マインボトル商人
でも、クエストが終わると売ってくれなくなります。困るので売ってほしいです…。

その後、ヘリコが「これ以上の妨害はもっと大きな力を持つものでないと…。」と語ったので、大統領なら協力してくれるかもよ?と助言。

ちなみに大統領の名前は「ワイエルストラウス大統領」です。私は覚えてませんでしたので調べたらこの名前とのこと。

ワイエルストラウス大統領




















ワイエルストラウス大統領

大事なことなので繰り返しました!わざとだからね!

で、ジュノーの大統領のとこ(ホワイトハウスっぽいよね)に、行き報告。

大統領「私が預かろう!」

と、いってましたがこの人、レッケンベルに目をつけられてるんですよね。果たして、うまくいくのですかねぇ…。

↓大統領(ひげたくましいおっさん)
大統領第2部 大統領

私は好きです!

最後に一言。













ワイエルストラウス大統領!
スポンサーサイト
category
ラグナロクオンライン > クエスト

プロフィール

モードレット

Author:モードレット
Breidablikサーバーにて活動しております、モードレットです。
なぜか、ブログを始めました。生暖かく目で見てってくださいな。
ROでブログに載せるものが無くなったので艦これの現況も書こうと思います。こちらもよろしくお願いします。

※このブログはリンクフリーです。リンク追加の際は、一言いただければ相互リンクします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。